散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カワセミに魅せられて 170

コロナ禍の後は、しばらく貧果の日々→その後はお祭り騒ぎで倍返し3倍返し→そして、今はしっぺ返しの状態。 2日連続のボウズを食らい、果たして3度目の正直となるか。それとも2度あることは3度あるのか・・・。

ダメダメな日

昨日、幼鳥まつりは突然の終焉を迎えてしまったとの情報あり。 いやいや、もしかしたら今日はまた復活するかもしれない・・・なんて淡い期待を持って出掛けたのだが、結果はX。

カワセミに魅せられて 169

終焉間近と思われた複数個体の競演による幼鳥まつりは続いていた。 天気は良い方に変わり、その中で2羽や3羽の飛来によるラウンドで盛り上がったわ♪

カワセミに魅せられて 168

極端にカワセミの出が寂しくなって、もしかして幼鳥たちの宴は終了か・・・? おまけに滞在時間帯は曇りで条件としては暗く、そもそも腕が伴わないので上手く撮れなかったり。

カワセミに魅せられて 167

下側に居た奴が突然飛び掛かった。 今日の椅子取りゲームはなかなか強烈であった。

カワセミに魅せられて 166

ちょっとだけ夏休み。 とりあえず、今日もカワセミ撮り。

カワセミに魅せられて 165

ちょっとだけ夏休み。 とりあえず、カワセミ撮り。

カワセミに魅せられて 164

やっぱりというか、この日も幼鳥フェスティバルが開催されたわ。 こんな好調もいつしか終わってしまうものだが、とにかく複数の個体が飛んできて嬉しい悲鳴であった♪

カワセミに魅せられて 163

いつもの撮影スポットはカワセミの出が良くて絶好調。 熱中症に対する注意が喚起されている中、フィールドでは撮り過ぎ警報が発令~w

カワセミに魅せられて 162

結局、今日もカワセミ撮りに行ってしまった。 帰宅後はお決まりの画像処理にそれなりの時間を費やし、そして中身の無いブログの更新・・・w

カワセミに魅せられて 161

連日カワセミたちのショータイムが繰り広げられ、ホンマにどないなっとんねん。 おまけに本日は奇跡とも言える特別な瞬間に遭遇することが出来たし、とにかく素敵な撮り日になってくれた♪

カワセミに魅せられて 160

饅頭怖い、カワセミ怖い。 複数の個体が何度もやってきて飛び込み、おかげで撮った枚数は3千枚超え・・・ふぅ、撮り疲れたわ。

幸せを呼ぶブルービー

メタリックのように輝くオオセイボウ。 幸せを呼ぶブルービーであり、私が一番好きなハチだったりする(^^)

カワセミに魅せられて 159

夏空が戻ってきたということで今日は自転車に乗ろうと思っていたが、アラームよりも1時間早く目が覚めてしまった。 カワセミを撮りに行くにはちょうど良い時間だったこともあり、結局そのまま起きてカメラの準備をした次第。

カワセミに魅せられて 158

長く続いていた今年の梅雨もようやく明けた。 おかげで、夏空の下でカワセミ撮影を楽しむことが出来たわ。