散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シマリスに癒されて 10

シマリスの仕草には惹かれるものがある。 色々な瞬間を見せてくれるが、個人的には草花に手を伸ばした時なんか特に萌え~w

シマリスに癒されて 9

「時間です」「手をついて」「待ったなし」 「はっけいよい、残った!!」

美しきチョウトンボ

金属のような光沢の翅を持つチョウトンボ。 このトンボが好きで、青紫色の輝きを求めて梅雨の合間を縫ってちょい撮りなのである。

シマリスに癒されて 8

予報通りに朝6時~9時前まで雨が降り、 その後は曇天(お昼前からまさかの晴天になったけど)で涼しい気候とのこと。

はらほろひれはれ~

カワセミ撮りに行ったのに、メインカメラの持ち帰り画像はまさかの1枚も無し・・・ 仕方ないので車に積んでいたサブカメラで虫たちと戯れてみた。

梅雨入りの日曜日

関東も梅雨入りして週末は傘必須の一日となったが、さすがに二日連続で映画とか観て過ごすのもなんだかなぁ・・・ 二度寝しても早く目覚めてしまったこともあるし、ちょいと出掛けるか。

カワセミに魅せられて 155

きっと今日もカワセミのパフォーマンスは良くないだろうと思いつつ、行ってみなきゃ撮れないし・・・ とりあえず、早朝から出向いたのである。

サンヨン持参で散輪

自転車活動の時は小さなコンデジしか持たない派なんだけど、昨日のシマリスに続いて今日もサンヨン持参でちょい乗りへ。 ただ、昨日と違って目的の場所があるわけでもなく、無駄に重いモノ背負って走るなんてただの罰ゲームw

シマリスに癒されて 7

雨の降り出しは午後になるということでポケロケで出動し、向かったのは「りすの家」。 休園を余儀なくされていたが、ようやく再開となって早速訪問した次第。