散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シマリスに癒されて 13

今日も空が泣いていて、カワセミ撮れない、自転車乗れない、仕方ないので録画していた映画でも観るか。 いや、待てよ。雨降りならシマリスがあるじゃないか。

カワセミに魅せられて 157

せっかくの四連休(昨日は休日出勤)も梅雨空の予報となっているが、今日こそはカワセミのダイブに遭遇したい。 もう3ヶ月半もそんなシーンは撮っていない。とにかく撮りたい、撮らせて下さい、頼んます。

ちょいと涼感

今日はロードに乗ることにしたが、早朝に目覚めたものの路面が乾くのを待ってから遅めの出動。 その後は思っていたよりも早く太陽が輝き出して、夏空の下で走れる喜びを実感なり。

かかしの贄川宿

この土曜日も雨となって自転車乗れないし、野鳥や昆虫撮りという気分でもないし、たまにはドライブしてみるか。 ってことで、秩父方面に向かって久しぶりに「贄川宿(かかしの里)」を訪れてみた次第。

シマリスに癒されて 12

昨日、カワセミ撮りの後はシマリス撮りに移動。 晴れたこの日はシマリスの動きが鈍る30度越えの気温になってしまったが、夏場のラスト撮影ってことで訪れた次第。

カワセミに魅せられて 156

早朝に目覚めたら路面は未だ濡れていた。 二度寝して乾くまで待つか・・・いや、気温が上昇してしまうし、寝起きついでに久しぶりにカワセミに行ってみるか。

雨の中で

今日は降られても良いやと朝からポケロケで出動。 蒸し暑い中を走るより路面がちょっと濡れるくらいの降雨ならそちらのほうがマシだし・・・ってことで。

在庫処分

よく降りますねぇ(甚大な被害にまで及んで困りものです)。 とにかく、いつになったら太陽が主役の夏空が戻ってくるのか天気予報とにらめっこの日々。

降り出し前の散輪

お昼頃から雨が降ってきそうな予報の為、朝のうちだけポケロケで散輪へ。 何か撮れないかとカメラを持参してしまったため、走ることよりも虫撮りに想定外の時間を使ってしまったわ(^^;

シマリスに癒されて 11

しとしと降る雨で迎えた土曜日の朝(アラーム掛けずに気持ち良く朝寝坊)。 週末だけ天気が悪いというわけでもなく、今年は数年振りに梅雨らしい梅雨となっている。