散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カワセミに魅せられて 330

風は強いが、終日晴れマークが並んだ日曜日。 サッカーW杯の録画を観なきゃと思いつつ、せっかく目覚めたので早朝から撮影スポットにやって来たのである。

カワセミに魅せられて 329

今日は神のお告げあり。 ・・・って、単にカワセミが夢に出てきたということなんだけど、吉兆かと思って現地に赴いた次第。

カワセミに魅せられて 328

朝陽に照らされた木々の葉が水面に反射して輝く時間帯がある。 ってことで、本日はテレワーク前に少しだけカワセミの様子を伺いに・・・。

シマリスに癒されて 43

今年最後のシマリス詣ということで、「りすの家」に行ってきた。 暖かい日が続いたせいか、冬眠シーズンを迎えてもシマリスたちは元気に活動していたわ。

小春日和の名栗

小春日和になるということで、朝7時半過ぎに家を出てちょいと名栗方面へ。 「有間ダム」の湖畔沿いでは色付いているモミジもあったりして、秋色を楽しめたわ。

昆虫ワールド 156

カワセミ狙いは貧果に終わったが、天気が良かったので気晴らしにそのままドライブへ。 そして、何故か予定していなかった昆虫を撮ったりなんかして・・・。

シマリスに癒されて 42

二度寝してのんびり朝寝坊。 そんな午前中は時間が取れることもあり、シマリスたちが冬眠する前に「りすの家」に行っておこう。

昆虫ワールド 155

「いやぁ~、見つかっちゃいましたか。」 「目立たないように上手く隠れていたつもりなんですけどね。」

秋色の日原

秋晴れとなった文化の日。 そろそろ奥多摩エリアの色付きを楽しめるかなと思って、日原地区を訪れることにしたのである。