散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 163

blog_pic2020002060.jpg

 

いつもの撮影スポットはカワセミの出が良くて絶好調。

熱中症に対する注意が喚起されている中、フィールドでは撮り過ぎ警報が発令~w

 

現地に到着したのは早朝5時。

撮れるうちに撮っておかなきゃということでシャッターを切りまくったが、ダイブ数が多くてどんだけ~。

 

大量撮影による多少の誤差はあると思うが、過去最高となる合計158回の大記録であったw

そんな状況下で今日も撮影枚数は多くなったが、画像処理やブログは頑張らない主義なので省力~♪

 

↓初っ端の第1ラウンドから複数個体がやってきて55回も飛び込んでくれたが、 「どじょっこふなっこ」のわらべ唄だけ載せておく。

 

blog_pic2020002049.jpg

 

blog_pic2020002050.jpg

 

blog_pic2020002051.jpg

 

blog_pic2020002052.jpg

 

↓第2~4ラウンドはスキップして、意味も無くホバの一枚だけ。

 

blog_pic2020002048.jpg

 

↓第5ラウンドは0836~0903で32回のダイブ。

この時も複数個体がやってきて訳わからん状態になったわ。

 

blog_pic2020002053.jpg

 

blog_pic2020002092.jpg

 

blog_pic2020002093.jpg

 

↓色白のシロちゃんは強い(他の幼鳥を追い払ってしまう)。

 

blog_pic2020002054.jpg

 

blog_pic2020002055.jpg

 

blog_pic2020002090.jpg

 

blog_pic2020002056.jpg

 

blog_pic2020002057.jpg

 

↓第6ラウンドは0924~に始まり、撮ったらさっさと帰ろうと思っていたのに、 まさかの展開・・・ blog_pic2020002058.jpg

 

blog_pic2020002059.jpg

 

↓石に戻った時に小ザリを落としたら、別個体がかっさらったw

そう、またもや複数個体が出現していたのである。

 

blog_pic2020002061.jpg

 

blog_pic2020002062.jpg

 

↓2段離水のタイミングでダブルダイブかと思ったが、寸前で回避。

 

blog_pic2020002063.jpg

 

blog_pic2020002064.jpg

 

↓そうこうしているうちに、更に別個体。

無限ループに陥り、帰れま10!!

 

blog_pic2020002065.jpg

 

blog_pic2020002067.jpg

 

↓なんだかんだで、居残ったこの子がザリガニを捕って飛び去ったところでおしまい。 ・・・のはずだったが。

 

blog_pic2020002068.jpg

 

blog_pic2020002069.jpg

 

↓なんとまぁ、片付け始めた1分後に別個体がまた現れた。

マジで帰れないwww

 

blog_pic2020002070.jpg

 

blog_pic2020002071.jpg

 

blog_pic2020002072.jpg

 

↓そして、また別個体が飛来。

どないなっとんねん。

 

blog_pic2020002073.jpg

 

blog_pic2020002074.jpg

 

↓この時は複数個体によってダイブ数は40回ほどになっていたし、

最後の1羽になったところで、さっさと持ち帰ってくれ~とカワセミに呼び掛けていた。

でも、失敗の連続。

 

blog_pic2020002075.jpg

 

blog_pic2020002076.jpg

 

blog_pic2020002078.jpg

 

↓違う、捕まえるのはそれじゃない。

 

blog_pic2020002081.jpg

 

↓んでもって、失敗は続く。

 

blog_pic2020002082.jpg

 

blog_pic2020002079.jpg

 

↓やったぜ、やっとお魚を捕らえてくれた。

そのまま行ってくれ。

 

blog_pic2020002083.jpg

 

blog_pic2020002084.jpg

 

↓まだ、喰うんかい!!

しかも小さなエビだし。

 

blog_pic2020002085.jpg

 

blog_pic2020002086.jpg

 

↓このラウンドにおける53回目のダイブ。

今度こそ・・・

 

blog_pic2020002091.jpg

 

blog_pic2020002087.jpg

 

blog_pic2020002088.jpg

 

↓ふぅ~、ようやく終わったわ。

ってことで、0924~1014のショータイム(アンコールなんか頼んでいなかったのに^^;)であった。

 

blog_pic2020002089.jpg

 

10時20分撤収でおしまい。

今日はカメラの前からほとんど動かずに同じ場所で立ちっぱなしだったわ。