散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カワセミに魅せられて 150

「ちょっとアンタ、早くそのお魚渡しなさいよ!!」 「ね、姉さん、待って下さいって。今すぐ差し上げますから。」

ちょい乗りで桜

今日はポケロケで桜巡りの散輪をすることにして7時半過ぎに家を出た。 この時間帯は空気の冷たさを感じるが、時間と共に季節外れの暖かさになるということで何着るか迷ったわ。

カワセミに魅せられて 149

強風だった昨日とは打って変わって、穏やかな休日。 ここ最近、カワセミのダイブパフォーマンスは寂しい状態が続いていたそうだが、今日は連続ダイブがあったりなんかして。

ロード復活の日

1年3ヶ月もの間、リビングのオブジェと化していたロードバイク。 花の便りが届くのに合わせてようやく復活する気になり、いざ出動と思ったら風速10m以上の予報・・・こりゃアカン。

一からやり直し

最後にロードバイクに乗ったのは1年3ヶ月前。 リビングに飾ったままだし、もうサイクリストは辞めてしまおうかと思いながら今日に至るw

カワセミに魅せられて 148

色々忙しくてちょっと間が空いて久しぶりのカワセミ撮影。 前回はカメラ設定を変えて試行段階であり、そのまま今回に挑んだので「あれ?どうやって撮るんだっけ?」状態だった(^^; ==== ただでさえ、まともに撮れないのに。 まぁ、とにかくカワセミさえ来て…