散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 169

blog_pic2020002307.jpg

 

終焉間近と思われた複数個体の競演による幼鳥まつりは続いていた。

天気は良い方に変わり、その中で2羽や3羽の飛来によるラウンドで盛り上がったわ♪

 

本日は1,800枚の持ち帰り。

で、画像編集してブログにアップするわけだが、連日撮っていたのでダイブシーンは極力省く(なんて贅沢なw)。

 

↓0638-0812という長~い第4ラウンドでは3羽の飛来があり、赤石や2番枝でちょっとした絡みがあったりなんかして。

 

blog_pic2020002308.jpg

 

blog_pic2020002310.jpg

 

blog_pic2020002311.jpg

 

blog_pic2020002338.jpg

 

blog_pic2020002313.jpg

 

blog_pic2020002314.jpg

 

blog_pic2020002312.jpg

 

カワセミが飛び込んだら、お魚がビックリしたのか跳ね上がった(この画像では2匹写っている)。

で、空中キャッチしようとしたみたいだが、失敗!

 

blog_pic2020002315.jpg

 

blog_pic2020002316.jpg

 

↓0824-0832の第5ラウンドでは1羽が頑張ってくれた。

この子はハイジャンプダイブが得意な子でカメラマン席からも絶賛されて人気者に~♪

 

blog_pic2020002317.jpg

 

blog_pic2020002318.jpg

 

blog_pic2020002319.jpg

 

blog_pic2020002321.jpg

 

blog_pic2020002320.jpg

 

blog_pic2020002323.jpg

 

blog_pic2020002324.jpg

 

blog_pic2020002326.jpg

 

↓0836-0850の第6ラウンドでは2羽が同時に飛来してショータイム開始。

どっちが飛び込むかわからない展開にドキドキワクワク。

 

blog_pic2020002328.jpg

 

blog_pic2020002330.jpg

 

blog_pic2020002331.jpg

 

↓赤石争奪戦。

上の子が追い出されて下の子の勝ち。

 

blog_pic2020002329.jpg

 

↓その後もダイブは続いてありがたや。

しかも、前日までの予報ではこんな天気になるはずじゃなかったのにありがたや。

 

blog_pic2020002332.jpg

 

blog_pic2020002333.jpg

 

blog_pic2020002334.jpg

 

blog_pic2020002335.jpg

 

blog_pic2020002336.jpg

 

blog_pic2020002337.jpg

 

更に残業すれば撮れ高はもっと稼げたと思うが、 これ以上は望まなくても良かったので8時50分にカメラの電源を落として撤収。

というわけで、複数の個体が遊んでくれた幼鳥まつりを堪能しておしまい(^^)