散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

納車ドライブで秩父

このご時世に直列6気筒+FRの仕様で出してくるなんて、まさかのロマンじゃないですか。そんなクルマが納車されまして、本日は慣らしを兼ねて気ままなドライブを楽しむことにしましたよ。

カワセミに魅せられて 347

厳しい寒波が続いているが、そんな中でもカワセミ撮りへ。 当初は自転車のつもりだったけど、風が強くなる予報だったので・・・嗚呼、軟弱だわw

カワセミに魅せられて 346

朝7時前に河原に行って機材をセットし、ひたすらカワセミの飛来を待つ。 そして、9時20分に撤収するまで独りぼっち・・・そんな日曜日であった。

玉作水門で折り返し

ポケロケで走る準備をして、灰色の雲に覆われていた朝8時に家を出る。 カーボンフレーム損傷によってロードバイクが不動産と化したので、暫くはミニベロで楽しむしかない。

信号機狙い

カワセミを撮るには撮ったけど、消化不良だったこともあって転戦で足を伸ばして来たのである。 どうせなら、青赤黄の信号機カラーを探してみようかと。

カワセミに魅せられて 345

年休を取得していたので、ちょいとカワセミと戯れようかと思って撮影スポットへ。 早朝の河原は冷え込んでいて、氷点下5度だったわ。

カワセミに魅せられて 344

時々、思うことがあります。うちのブログの画像って、訪れてくれる方々にはどのような印象を持たれているのか?って。

転戦して紅い子

せっかくの晴天なので、カワセミ撮りを終えた後は転戦へ。 青い子が撮れたら良いなと思って移動して来たけど、まさかいきなり紅い子に遭遇するとは・・・。

カワセミに魅せられて 343

Z9とFLゴーヨンの組合せでは自分なりに最適解を見つけて撮れていたカワセミのダイブだったけど、 Zヨンニッパは今までと違う設定で撮ったほうが良いかもしれない。

カワセミに魅せられて 342

もしかしたら、年が明けてフィールドの状況が良い方向に変わってきたかもしれない。 そんな期待を持たせる撮り日であった。

カワセミに魅せられて 341

さぁ、2023年の撮り初めである。 今年もカワセミ撮影を楽しみたいと思っているが、新年早々PBだけは避けたい。

2023年走り初め

2023年の自転車活動は元旦からスタート。 とりあえず、正月3が日のうちに走り初めをやっておきたかったので・・・。