散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カワセミに魅せられて 65

撮れ高は今ひとつだったので通常ならブログはお休みのパターンだったが、気まぐれでアップしておく。 なので、さくっと書いて終わりw ==== ちなみに、TOP画像のアオスジアゲハが留まったのはオオカワヂシャという草花だが、特定外来生物だったりする。 近年…

エナガ団子

この10連休中にやるべき家の片付けや庭の伐採などの作業を昨日行い、初日にあらかた済ませたのは気分的に大きい。 おかげで、今朝は気持ち良くカワセミを撮り出掛けたが、まさかの不発に終わり・・・そして、TOP画像にはエナガの雛たちが。

カワセミクエスト

ヨンニッパ、ゴーヨン、ロクヨン。 昨年末までこのクラスのレンズは自分に縁が無いものでしたが、ある日突然「異世界」に転移してしまったのです。

内容は無いよう

カワセミを撮りに行っている場所は自宅から15km(車で25分)ほどの河原ですが、 多かれ少なかれ飛んで来て姿を見せてくれますし、この時期はグリーンバックで良い感じだったりするのです。

カワセミに魅せられて 64

「散策風土記 第二章」として今回の記事から運用開始・・・と言っても、継続なので内容的には何も変わりません(^^; ただの自己満足サイトにも関わらず、来て頂いた方には感謝です。 ==== さて、本日は5時20分に到着したら6番目・・・ その後に来られた方を含…