散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散輪で加治丘陵

朝のうちにちょろっと散輪タイム。 入間の茶畑エリア辺りで折り返すつもりだったが、なんとなく「加治丘陵」の旧サイクリングコースへ。

久々に名栗

午前中だけロードバイクの時間を楽しもうと、久々に名栗方面へ進路を取る。 季節の中では新緑の時期が一番好きで、今日なんかは特に爽やかな青空と瑞々しい葉に囲まれて絶好の自転車日和。

平地の3県境

青空広がる土曜日の朝。 ちょっとだけ車で出掛けることにして密じゃないところへ・・・ と、ふと思い出した3県境まで。

散輪で比良の丘

午後から出掛ける用事があるため、その前に散輪モードでちょっとだけ。 てなわけで、新緑が輝く季節&天気が良い日になったら何故か行きたくなる「比良の丘」へ。

散輪でちょい撮り

普段の自転車活動ではコンデジを持参しているけど、今回はサンヨン+1.4xテレコン+D500をリュックに入れて散輪へ。 桜が散って若葉が育つこの時期にやってくるコムクドリが撮れるかもしれないと思ってね。

とりとめなく・・・

窓の外は朝から強い雨。 なんとなくPCを立ち上げて、ちょっと前に撮った画像の蔵出し。

ちょい乗りで桂木観音

昨夜22時頃に何気なくベッドに横になったら、コンタクトしてるのにそのまま寝落ちして目覚めたのは3時過ぎ。 そして、2度寝を経て次に起きたのは6時であり、気晴らしにちょっと走ってくることにした。

カワセミに魅せられて 153

「緊急事態宣言」発令。 今後は不要不急の外出を控え、カワセミ撮りについては宣言が解除されるまで休むことにします。

カワセミに魅せられて 152

何故だか午前3時に勝手に目が覚める。 昨日は大量に撮りまくったし、今日はのんびり過ごすのもありかと思って眠りに就いていたのだが・・・

カワセミに魅せられて 151

本日は二十四節気の一つである「清明」。 その言葉の通りに草花が活気づく清々しい時期となり、春を楽しむ絶好の天気に恵まれた。