散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 70

blog_pic02650.jpg 10連休もいよいよ最終日。 カワセミの至近ダイブを何回か撮って終わり良ければ全て良し!!ってことにしたかったが・・・ ==== 残念ながら期待外れの撮り日になってしまった。 まぁ、昨日に比べたらカワセミに対してシャッターを切れただけマシなんだけど。 ↓撮ったのは5番枝からのダイブのみ。 しかも、ガガンボが思いっきり被っているしw blog_pic02651.jpg blog_pic02652.jpg blog_pic02653.jpg ↓土壁調査のBiBi。 この場所にて新たな物件の契約は成されるのだろうか? blog_pic02654.jpgカルガモ。 これまでひな鳥を連れていた奴かどうかは判らない。 blog_pic02655.jpg blog_pic02656.jpg ↓忘れた頃に直接1番枝に飛んで来たBiBi。 で、またもや5番枝に飛び移って、やっぱり土壁調査を行っていたわ。 blog_pic02657.jpg blog_pic02658.jpgキアシシギが姿を現したので撮っておく。 それにしても、シギの類はそっくりさんが多くて良く判らんわ。 blog_pic02659.jpg blog_pic02660.jpg ↓毎度の場所にやってくるササゴイ。 で、毎度の如くここで何もせずに去っていく。 blog_pic02661.jpg ↓8時過ぎ、カメラマン席の左の枝に留まったBiBi。 結局、至近の枝には飛び移らずにさようなら。 blog_pic02662.jpg その後は11時まで粘ってみたものの、サービス残業となっておしまい。 いずれ好転するであろうその時期まで待つしかない。