散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 172

blog_pic2020002438.jpg

 

今日は早い(=光が弱い)時間帯に爆発して、その後は単発。

画像的には良くないし、ブログはお休み・・・のつもりだったけど、備忘録程度にちょっとだけ。

 

↓そんなわけで、5時50分過ぎに2羽が入れ替わり飛んで来て27回ダイブ。

とりあえず、1羽目は1回分だけ掲載w

 

blog_pic2020002425.jpg

 

blog_pic2020002426.jpg

 

↓途中で2羽目と入れ替わり。

ノイズ処理とか色々面倒なのでこれまた少しだけ掲載。

 

blog_pic2020002427.jpg

 

blog_pic2020002428.jpg

 

blog_pic2020002429.jpg

 

blog_pic2020002430.jpg

 

↓6時40分過ぎに飛来。

明るくなってきて連続ダイブを期待したのに1回しか飛び込まず。

 

blog_pic2020002431.jpg

 

blog_pic2020002432.jpg

 

blog_pic2020002433.jpg

 

↓8時10分頃、遠くに姿を見せたので「こっちに来~い」と呼んだら、マジに飛んで来た。

でも、ダイブせずに飛び去った。

 

blog_pic2020002434.jpg

 

blog_pic2020002435.jpg

 

↓で、視界の届く合流点に留まったので、再び「こっちに来~い」と呼んだら、またもやすぐに飛んで来たよ。

そして、ダイブせずに飛び去った。だったら、何でわざわざ来るねん(^^;

 

blog_pic2020002436.jpg

 

blog_pic2020002437.jpg

 

↓8時40分頃に1回ダイブ。

採餌に失敗したのでこの後も飛び込む感じだったのに、別個体が通過して追い掛けて行ってしまった。

 

blog_pic2020002439.jpg

 

blog_pic2020002440.jpg

 

↓9時前に飛来し、良いサイズをゲットして1回だけのパフォーマンス。

結局、これが本日最後のダイブとなってしまった。

 

blog_pic2020002441.jpg

 

blog_pic2020002442.jpg

 

blog_pic2020002443.jpg

 

まぁ、こんな日もあるさ。