散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 171

blog_pic2020002412.jpg

 

昨日はカワセミが飛んで来なくてPBだったそうで、今日はダメ元気分で行く前からテンション低しw

そんな土曜日であったが、予想外に早めの時間帯からカワセミの飛来があり、楽しませてくれた幼鳥たちには感謝である。

 

歩留まりは相変わらず、撮れたり撮れなかったり。

というわけで、無駄打ち&ボツ画像大量生産の中から画像を拾って編集。

 

↓5時54分にカワセミが1番枝に飛来して、まずは安堵。

この第1ラウンドでは7回ダイブしてくれたけど、載せるのは赤石戻りで行き過ぎたシーンとお魚咥えだけ。

 

blog_pic2020002372.jpg

 

blog_pic2020002373.gif

 

blog_pic2020002374.jpg

 

blog_pic2020002375.jpg

 

↓7時8分の第2ラウンドは明るくなってきた。

この時は3回飛び込んで、載せるのは1ダイブとホバだけ。

 

blog_pic2020002376.jpg

 

blog_pic2020002377.jpg

 

blog_pic2020002378.jpg

 

blog_pic2020002379.jpg

 

blog_pic2020002380.jpg

 

blog_pic2020002381.jpg

 

↓7時54分に飛来して、第3ラウンドは7回ダイブ。

載せるのはやっぱり1シーンだけ(唯一の採餌シーンはピンボケで残念w)。

 

blog_pic2020002382.jpg

 

blog_pic2020002383.jpg

 

blog_pic2020002384.jpg

 

↓8時16分に第4ラウンドあり。

違う子が飛んで来たが、1発ダイブで下流へ飛び去ったわ。

 

blog_pic2020002385.jpg

 

blog_pic2020002386.jpg

 

blog_pic2020002387.jpg

 

この後は、少し間が空く・・・。

 

↓9時10分、やっと0番枝近くに来たかと思ったらLLサイズをゲットしていたわ。

当然、この1匹で満足して姿を消した。

 

blog_pic2020002388.jpg

 

blog_pic2020002389.jpg

 

blog_pic2020002390.jpg

 

↓9時50分頃、シロちゃんが登場。

でも、堰のブロック付近で遊ぶばかりでこっちは無視。

 

blog_pic2020002391.jpg

 

blog_pic2020002392.jpg

 

オナガの幼鳥?

 

blog_pic2020002393.jpg

 

そんなこんなで、8時半~10時半までの間は至近に来てくれなくてこのまま終わってしまったら消化不良は否めない。

ダメ元で来た割には欲深いのであるw

 

↓10時32分、さっきまで何度か姿を見せても近寄らなかったシロちゃんがキターーーッ!!

そして、ここからまさかの20回ダイブ♪

 

blog_pic2020002394.jpg

 

blog_pic2020002395.jpg

 

1発目のダイブの後に土手からMTB乗りが降りてきそうになったが、戻ってくれた。

おかげで、この後のパフォーマンスに繋がった。

 

↓スイッチが壊れて、GoGo~。

 

blog_pic2020002398.jpg

 

blog_pic2020002397.jpg

 

blog_pic2020002396.jpg

 

blog_pic2020002399.jpg

 

↓一旦捨てたのに、なぜか咥え直し。

 

blog_pic2020002400.jpg

 

blog_pic2020002401.jpg

 

↓テンポ良く飛び込んでくれるのはありがたい。

こちらも連写しまくりモードに突入し、撮影枚数はもはやどうでも良い。

 

blog_pic2020002402.jpg

 

blog_pic2020002403.jpg

 

blog_pic2020002404.jpg

 

blog_pic2020002405.jpg

 

blog_pic2020002406.jpg

 

↓3匹目のお魚をゲットしたところで、この第5ラウンドは終了。

12分間のショータイムであった(^^)

 

blog_pic2020002407.jpg

 

blog_pic2020002408.jpg

 

blog_pic2020002409.jpg

 

blog_pic2020002410.jpg

 

blog_pic2020002411.jpg

 

飛び去りを見届けてこちらも撤収。

天気にも恵まれたし、終わってみれば素敵な撮り日であったわ。