散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

シマリスに癒されて 64

 

本日は運転免許証更新で休みを取っていて、早めに終わったので「りすの家」に行ってみた。

最初から今回はユスラウメ狙いってことで。

 

↓本日のウェルカムショット。

背景が抜けてくれるとありがたい。

 

 

↓ユスラウメは全体的に良い感じ咲いていて、シマリスたちのご馳走になっている。

ホント、好きだよね~。

 

 

 

 

↓園内を回りつつ、ユスラウメに居ないか度々チェックw

 

 

 

 

 

↓良い場所に登ってくれるかどうかはシマリスの気まぐれに任せるしかない。

そして、枝被りになったら諦めるしかない。

 

 

 

 

 

↓相変わらず、シマリスたちはマイペース。

 

 

 

 

↓ユスラウメが揺れていると思って近づいたら、メジロだった。

 

 

 

↓ジョビ子。

 

 

↓今日の葉っぱ隊。

 

 

 

 

↓この時期、ユキヤナギも綺麗に咲いている。

地面の草花はあんまり・・・。

 

 

 

 

↓最後にまたユスラウメ。

 

 

 

 

 

おしまい。