散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

シマリスに癒されて 52

 

昨日からの線状降水帯による激しい雨が過ぎ去り、この土曜日は久しぶりに朝寝坊。

ワイパーはまだ必要であったが、仔リスが楽しめる時期を逃してはならんと「りすの家」に出掛けてみた。

 

水嵩を増した荒川を渡った辺りで雨は止み、10時の開園と同時に到着なり。

天候回復はお昼前からの予報だったので、さすがに来園者は・・・あっ、いつもの馴染みのカメラマンもやって来たわw

 

↓本日のウェルカムショット。

 

 

↓園内の仔リスは少し成長していたが、その姿はやはり愛くるしい。

ちょくちょく2頭で絡んでくれたりするしね。

 

 

 

↓今日も100-400mmの望遠ズーム。

暗いと言えば暗いけど、シマリス相手には使い勝手が良いので・・・。

 

 

 

 

 

 

 

↓やっぱり、仔リスは見ていて面白い。

 

 

 

 

 

 

↓靴紐、ガシガシ。

 

 

↓立ち姿を見ると、ついつい反応してしまう。

 

 

 

 

↓本日は2頭絡み多し。

 

 

 

↓そして、3頭の仔リスも。

 

 

 

シモツケが咲く場所にて。

 

 

 

 

↓今の時期はアジサイが咲いている。

雨上がりということで、しっとりとした雰囲気になっていた。

 

 

 

 

↓11時になったら急に晴れてきて、来園者も次々に・・・。

充分シマリスには遊んでもらったし、蒸し暑くなってきたので帰ることにした。

 

 

↓ってことで、本日の滞在はちょうど1時間。

 

 

おしまい。