散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

シマリスに癒されて 45

 

昨日はドライブで出掛けた帰路途中に「りすの家」にも寄り道。

到着したのはちょうど13時であり、1時間だけ戯れていくことにしたのである。

 

先週に訪れたばかりだったけど・・・。

たまたま近いエリアを通過することになったし、たまたま望遠ズームも持ち合わせていたからねw

 

↓本日のウェルカムショット。

暖かくなったせいか、シマリスたちの姿はあちらこちらで見かける(そして、訪れる人たちも多かった)。

 

 

↓園内の木々は冬の間に結構伐採され、すっきりして見通しは良くなったね。

シマリスの世話や園内整備の方々はホントご苦労様です(それなのに入園料無料なんて申し訳ないといつも思う)。

 

 

 

↓後ろからそっと忍び寄り・・・

 

 

↓なんかやるなと思ったら、案の定。

実際はもっと沢山撮っているけど、かなり抜粋して掲載なり。

 

 

 

 

↓一旦離れても追い掛けて・・・。

 

 

 

↓まるでレスリング。

 

 

↓持ち上げて投げてるしw

 

 

 

 

↓投げられたほうは「何すんねん!!」って感じで怒ったり。

 

 

↓とにかく、小競り合いはこの先もまだ続いたりなんかして。

 

 

 

↓ガクガクブルブル。

先輩同士の小競り合いを目撃したチビはその場から動けなくなっていた(勝手な妄想)。

 

 

↓その他にも色々撮っていたので、適当に掲載しておく。

草花絡みはもう少し季節が進んでからだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今の時期、園内で映える色と言ったらピラカンサ

そろそろ帰るので登ってくれないかと心の中で念じたら、期待に応えてくれてありがとう。

 

 

 

↓そういや、食べているところを初めて見たけど、美味しいのかな?

 

 

予定通り、1時間限定で撮影タイムはおしまい。

今日は面白いシーンも撮れたし、立ち寄って良かったわ。