散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

シマリスに癒されて 63

 

午前中は生憎の空模様ということで、そんな天気だからこそ好んで「りすの家」に足を運ぶ私。

向かう途中、ポツポツ降って来たと思ったら、小さな霰だったりなんかして・・・。

 

開園直後に到着。

滞在中は時々(数分だけ)傘を差すこともあったが、訪問客が少なくて自由に撮らせてもらうことが出来たわ。

 

↓本日のウェルカムショット。

変身の練習中。

 

 

ジョウビタキのメスが園内に現れた。

 

 

 

↓あちらこちらで葉っぱ隊の姿あり。

 

 

 

 

↓またもや、ジョビ子。

 

 

↓毎年この時期はユスラウメに登ったシーンを撮っているので、本日訪れた次第。

但し、今年の開花は遅めだね。

 

 

 

 

 

 

 

↓また、君か。

いや、別に撮らなくても良かったんだけど。

 

 

ユキヤナギをボケに入れてみたが、思ったように撮れなくて写真の腕が無いのがバレバレw

 

 

 

↓毎度の如く、適当に載せておく。

 

 

 

 

 

 

↓目の前に来たので、ついつい。

 

 

↓なんとか、再びユスラウメに登ってくれた。

 

 

 

↓チャンスは少なかったけど、とりあえず今日は良しとしておこう。

 

 

 

 

↓急に陽射しが出てきたタイミングもあった。

 

 

 

 

↓ジョビ子だけで何枚撮ったやらw

 

 

↓帰る間際に。

 

 

 

↓最後は葉っぱ隊。

 

 

 

てな感じで、いつもより多めに撮っておしまい。