散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

シマリスに癒されて 47

 

カワセミ撮影を切り上げた後、ユスラウメが咲いている時に行っておかねばと思って「りすの家」へ向かってみた。

そこにシマリスが登ってくれることを期待して・・・。

 

現地には11時半前に到着。

公園ではソメイヨシノも咲いてきているし、行楽日和ということで訪れる家族連れが多かった。

そんな中にある「りすの家」に立ち寄る人たちも必然的に多くなり、遠慮がちに撮影させてもらった次第。

 

↓本日のウェルカムショット。

巣穴からの顔出し。

 

 

↓目的の木になかなか登ってくれなかったので、その合間に何枚か・・・。

 

 

 

 

↓やっとこさユスラウメに・・・でも、枝被りになりやすいので案外難しかったり。

シマリスたちがちょくちょく花を食べるが、まだまだ咲いている部分が多くて今日来て良かったわ。

 

 

 

↓暖かくて動きは活発。

 

 

 

 

↓ユスラウメの前では美しい外国人女性の姿あり。

同じシーンを狙っているということで、少し話をさせてもらいながら登ってくるのを待ったりなんかして。

 

 

 

↓記事のタイトル通り、いつも此処では癒される。

 

 

 

↓なんだかんだで、その後も何度か登ってくれた。

ブログには顔が見えている写真を載せているけど、実際は抜けている場所を探しながらの撮影なりw

 

 

 

 

 

 

とりあえず、季節物ということで今年も撮れたから良し(^^)

1時間ちょっと滞在しておしまい。