散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 428

 

今日はドライブな気分で秩父方面に行ってみようと考えていたが、その前にちょいとカワセミ撮りに寄って行く。

ボウズの可能性大で、来たらラッキー・・・そんな感じの土曜日であった。

 

↓本流対岸250mくらいのところでオスとメスが仲良くしていたら、もう1羽のメスが突っ込んで来た。

暫くしてばらけたが、さてさて今後はどうなることやら。

 

 

↓7時29分、メスが下流から飛んで来た。

ボウズ続きのフィールドだったので、これは嬉しい。

 

 

↓どうせ、1発持ち逃げなんでしょ。

そう思っていたのに、このラウンドは4回のダイブがあって良い意味で裏切られたりなんかして。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓久しぶりに照準器で狙ってみたら、まともに撮れないw

それでも、連続ダイブをやってくれたおかげで、気持ち的にはニッコリだ。

 

 

 

 

 

 

 

↓7時55分、2度目の飛来。

で、今度も照準器で狙ったら全くダメでダイブが撮れんwww

 

 

 

↓一応、ロクヨンでもドットが見易いように嵩上げしてきたんだけどねぇ(ピント合ってないけど)。

レンズを振り過ぎたりして、まだ慣れていないのか・・・なんて、もっともらしい言い訳をしておこう。

 

 

まぁ、下手なだけなんだけど。

 

↓カワウの日光浴。

たしかに、陽射しがあったおかげで実際の気温よりは暖かく感じたな。

 

 

9時撤収でおしまい。

この後は、予定通りに秩父方面に向かって車を走らせた次第。