散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

シマリスに癒されて 51

 

早朝5時頃は土砂降りだった日曜日の朝。

妙に目が覚めてしまったので、二度寝せずにそのまま録り溜めていた映画鑑賞で時間を過ごす。

 

気が付けば、いつの間にか予報が変わって雨は止んでおり、ちょっとだけ出掛けることにしよう。

そして、「りすの家」に到着したら、他に来園者なし。

GW期間であるが、天候の影響か。

 

↓本日のウェルカムショット。

というわけで、誰も居ない園内でシマリスたちに癒される。

 

 

 

 

↓最近、昆虫撮りのメイン機は軽量コンパクトなマイクロフォーサーズに切り替えたが、

シマリスはフルサイズの100-400mmのズームレンズで撮影。

 

 

 

 

↓曇天でも重い空気ではなく、むしろ心地良さを感じるくらいだったわ。

シマリスたちの動きも活発であり、じっとしている個体が少なかったりなんかして。

 

 

 

 

↓落ち葉を集めて巣穴に持ち帰り、更に出待ちで一枚w

 

 

 

↓長居するつもりは無かったので、適当に撮って帰ることにする。

その頃には来園者が訪れ始め、その中にはシマリスカメラマンも数人居たわ。

 

 

 

 

↓これから暫くは、仔リスたちが可愛い時期だね。

 

 

 

 

おしまい。