散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

シマリスに癒されて 37

 

気持ち良く朝寝坊した日曜日は曇り空。

雑用が思っていたより早めに終わったため、「りすの家」に行ってみることにした。

 

現地に到着すると、ちょっと蒸し暑さを感じる。

そして、園内は子連れさんも多い。

 

↓本日のウェルカムショット。

 

 

シマリスの出はそんなに良くない感じがしたので、百日紅絡みが撮れたらラッキーか。

って、この木にはなかなか来てくれないんだけどね。

 

 

↓ず~っと百日紅の所に居るわけにもいかないので、いつものように適当に撮影。

 

 

 

↓あっ、来た!!

でも、一瞬なのでピント合わなければおしまい。

カワセミの瞬パーチみたいなもんだ。

 

 

 

 

↓他の場所にて。

 

 

 

↓顔を見せただけで、あっという間に走り去った。

シマリスにしてみれば、こっちの都合なんて知ったこっちゃないもんね。

 

 

↓再び、他の場所にて。

 

 

 

百日紅に登ったかと思ったら、シマリスの姿が見えたのはこの一瞬だけ。

ほんの数秒で去ってしまい、本日は難易度高し。

 

 

↓三度、他の場所にて。

 

 

 

↓ラストチャンス。

帰る前にもう1回来てくれたから良しとしよう。

 

 

というわけで、11時半になったところで撮影を終えて帰宅なり。