散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

シマリスに癒されて 56

 

涼しい朝で迎えた雨上がりの土曜日。

午前中は曇天予報だったし、こんな日は暑くて避けていた「りすの家」に久しぶりに行ってみよう。

 

余裕を持って家を出て来たのに、予想外に道が混んでいた。

結局、開園直後に到着なり。

 

↓本日のウェルカムショット。

 

 

↓涼しくてシマリスが活発に動き回っているのかと思いきや、あまり姿を見せてくれず。

それに反して、カメラマンの数多し(以前は少なくて気軽に撮れたのに増えたなぁ・・・。)

 

 

 

  

 

シマリスの姿があまり無いので、馴染みの方と話したり、園内を飛んでいるチョウを撮ったりなんかして。

 

そんなことをしているうちに、途中で何度か陽射しが出て暑さを感じるように・・・。

そしたら、シマリスたちも段々と現れるようになったわ。

 

↓葉っぱ隊も出動。

 

 

↓草被りは仕方ないけど・・・。

時には、2枚目のように消してしまうのも有りかw

 

 

 

↓葉っぱ隊、再び。

 

 

 

↓狗尾草(エノコログサ)との絡み。

いわゆる「猫じゃらし」だけど、絵面的にシマリスとの相性が良いと勝手に思っているw

 

 

 

↓またもや、葉っぱ隊。

 

 

 

↓大量の狗尾草が生えている所で綱渡り。

 

 

 

 

 

なんだかんだで楽しませてもらったので、帰ることにする。

本日は1時間15分の滞在でおしまい。