散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

シマリスに癒されて 44

 

春を思わせる陽気に誘われて冬眠から目覚めたシマリスたちに出会えるかもしれない。

というわけで、昼飯食べてから「りすの家」に行ってみることにした。

 

カワセミを撮り終えた後は素直に帰宅していたんだけどねぇ。

あまりにも暖かかったので・・・。

 

↓本日のウェルカムショット。

今年最初に出会ったシマリスだ。

 

 

↓思っていた以上にシマリスたちの姿あり。

そして、訪れていた人たちの数も思っていた以上・・・。

 

 

 

 

↓そんなに面白い動きはなかったけど、可愛いから許すw

 

 

 

 

↓眠そうなヤツも居たり。

 

 

 

↓陽射しがキツくて白飛びしてしまいそうになるが、

せっかくカメラで撮っているんだからその辺のことはちゃんとしなければ・・・と思うのです。

 

 

 

 

↓今日も癒しをありがとう。

 

 

1時間半ほど滞在しておしまい。

果たして、今年は何度訪れることになるだろうか(^^)