散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 310

 

蒸し暑くて、朝3時過ぎに目覚めてしまう。

シャワーを浴びてさっぱりしてから朝食を摂り、カワセミ撮りに出掛けることにしたそんな土曜日。

 

昨日はカワセミのオスメスが入り乱れて大爆発したらしい。

今日もそれが続いてくれたら良いのだが。

 

な~んて思っていたのに・・・2時間半待っても、カワセミが飛んで来ない。

これはヤバイ、まさかのPBなのか?

 

↓って、覚悟していたところに、0番枝にメスがパーチ。

 

 

↓そして、至近に来てくれた(ありがとーーーー!!)。

てなわけで、7時40分になってようやく第1ラウンドのゴングが鳴り、5回のダイブあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓1本足マニアの大先輩に捧ぐw

 

 

↓この後は蛇籠の前で謎のパフォーマンスをしてから消え去った。

 

 

↓毎年、うちの最寄り駅の樹木にムクドリの集団がやってきて騒がしいんだよねぇ。

 

 

↓8時22分に第2ラウンド。

さっきとは別のメスのようだ・・・ってことで、6回のダイブを披露。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓結局、これが本日最後のダイブとなった。

 

 

 

↓その後も待ってみたものの、至近には来ず。

というわけで、本日は0番枝に始まって、0番枝で終わる。

 

 

9時半撤収でおしまい。

猛暑日の予報で既にめちゃくちゃ暑くなっていたが、例によって寄り道・・・。