散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 287

 

Z9にプリキャプチャ機能が実装されて、枝からの飛び出しは容易に撮れるようになった。

じつにけしからんw

 

とはいえ、カワセミ撮りの時は今後あまり使わないと思う。

やはり、自身の人間キャプチャーによってタイミング良く撮れた時の方が満足度は大きいからね。

 

↓本日は絶好の撮り日となってくれたが、早朝はかなりの濃霧であった。

ちなみに、第1ラウンドは5時48分にあったりなんかして(2回ダイブ)。

 

 

↓暫くオスとメスが追っかけっこを繰り返しており、なかなか至近に来ない。

そんな中、メスが瞬パーチ。

 

 

 

↓7時28分になって、ようやくオス飛来。

ってことで、第2ラウンドのゴングが鳴った♪

 

 

 

 

↓そして、捕えた魚をメスの元へ給餌。

この時、メスはなんか咥えていたけど、慌てて飲み込んでプレゼントを受け取っていたわ。

 

 

 

 

↓オスはすぐに戻ってきて2匹目をゲットし、再びメスの元へ。

 

 

 

 

 

↓またまた、すぐに戻ってきて更に大きいサイズをゲットしていた。

それにしても、懸命に働くねぇ。

 

 

 

 

 

 

↓メスに渡した後、オスが戻ってきた。

で、飛び込んだが、自分のためのお魚は小さいサイズ(なんて健気な)。

 

 

 

 

 

 

 

↓この第2ラウンドは期待以上の15回ダイブであった。

久しぶりの連続ダイブに感謝!!

 

 

 

 

 

↓第3ラウンドは7時42分で6回ダイブあり。

一昨日はトータルで1回ダイブだけ、昨日は2回ダイブだけ・・・ということを考えたら、本日はサービス満点だ。

 

 

 

↓大物過ぎた?

 

 

 

 

 

 


↓この時のザリガニは枝に戻ってから落としていた。

 

 

 

 

 

↓第4ラウンドは8時2分でダイブは1回のみ。

結局、これが本日最後の撮影シーンであった。

 

 

 

 

 

9時20分まで残ったが成果なし・・・ってことで、撤収。

この後は、天気が良くて最初から昆虫撮りもする予定だったので、次なる場所へ移動なり。