散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 347

 

厳しい寒波が続いているが、そんな中でもカワセミ撮りへ。

当初は自転車のつもりだったけど、風が強くなる予報だったので・・・嗚呼、軟弱だわw

 

尚、撮影後は大事な用事があって夕方まで外出したりしていたため、

画像処理の時間は少ししか取れずにやっつけ仕事で完了。

そして、ブログも手抜きでご容赦。

 

↓7時53分の第1ラウンド(ダイブ3回)は飛ばして、8時38分の第2ラウンドから。

ここでは、6回ダイブなり。

 

 

 

 

 

 

↓第1ラウンドもそうだったけど、全然失敗しない。

 

 

 

 

 

 

 

↓ラウンドの最後は1番枝を経由してさようなら。

 

 

 

↓9時20分頃にウ○チ枝に飛来して一旦は追っ掛けで飛び去ったけど、

すぐに戻ってきてペリット吐出。

 

 

↓それからちょいと時間を費やし、9時41分に至近に飛んで来た。

ってことで、第3ラウンドは5回のダイブ。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓やっぱり、失敗しない。

 

 

 

↓本日最後のダイブ。

 

 

 

 

 

終わってみれば、14回のダイブ。

いつも、これくらい飛び込んでくれるとありがたい。

 

9時50分撤収でおしまい。