散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

転戦して紅い子

 

せっかくの晴天なので、カワセミ撮りを終えた後は転戦へ。

青い子が撮れたら良いなと思って移動して来たけど、まさかいきなり紅い子に遭遇するとは・・・。

 

ちなみに、先程までカワセミの撮影スポットでご一緒していた方と転戦先でも顔を合わせた。

とんでもない武器を入手されており、今後もウキウキしながら撮影されることでしょう(^^)

 

↓到着して最初に出くわした野鳥がベニマシコのオス。

この時はすぐに飛んで行ってしまったけど、想定外の出会いであった。

 

 

↓で、ルリビタキを探しに歩き始めたら、別の場所でまたしてもベニマシコの姿あり。

同じ個体と思われるが、ラッキーだった。

 

 

 

↓沢山撮ったけど、ブログにはちょっとだけw

 

 

 

↓ベニマシコを撮った場所からすぐのところで、ルリビタキのメス見っけ。

沢山撮ったけど、ブログにはちょっとだけw

 

 

 

↓枝被りや日陰で少し暗かったところの画像だけど、なんとなく仕上げ方法を変えてみた。

 

 

 

↓さっきとは違った場所でまたしてもベニマシコ・・・カシラダカも居るね。

 

 

 

 

↓ジョビ子さんは撮り放題。

 

 

アオジ、オスもメスも近過ぎ。

こちらが離れてもどんどん近づいて来たりなんかして。

 

 

 

 

↓そうこうしているうちに、ルリビタキのオス見っけ。

残念ながら沢山は撮れなかったので、ブログにはこれだけw

 

 

 

 

↓さて、帰ろうと思って駐車場に向かっていたら、エナガ軍団が現れた。

既に大量撮影となっていたが、もう枚数なんて気にしない。撮れるだけ撮ったれ。

 

 

 

↓ちょこまか飛び回るけど、下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦なり。

 

 

 

 

 

↓激近!!

 

 

 

2時間ちょっと滞在して、転戦はおしまい。

相変わらず撮り過ぎてしまうけど、楽しい時間を過ごせたわ(^^)