散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 345

 

年休を取得していたので、ちょいとカワセミと戯れようかと思って撮影スポットへ。

早朝の河原は冷え込んでいて、氷点下5度だったわ。

 

↓珍しく早めの7時17分にウ○チ枝に飛来し、ペリット吐出してから白石へ。

いきなりやってくれるのかと期待したが、顔見せだけで飛び去ってしまった。

 

 

 

 

↓8時57分にウ○チ枝に留まり、今度は糞射とペリット吐出のコンボ。

しかし、期待に反して直下に2回ダイブして共に採餌成功・・・こりゃ、もうダメだ。

 

 

↓な~んて思っていたら、白石へ。

でも、どうせ飛び込んだところで1匹持ち逃げなんでしょ?

 

 

↓な~んて思っていたら、4回ダイブで3回成功。

ってことは、直前の2匹と合わせて5匹喰ったことになる。

 

 

 

 

 

↓ラウンドの最後では持ち逃げ。

 

 

 

 

 

 

この後もきっと来てくれると信じて、10時過ぎまで待ってみたんだけどねぇ。

 

 

 

最後は上流から目の前を通過してお休み処に直行されたものだから、撤収を決めた次第。

なんとなく、物足りなさを感じたので転戦して帰ることにしたのである。