散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

玉作水門で折り返し

 

ポケロケで走る準備をして、灰色の雲に覆われていた朝8時に家を出る。

カーボンフレーム損傷によってロードバイクが不動産と化したので、暫くはミニベロで楽しむしかない。

 

↓荒川CRには「開平橋」からイン。

その先では元ヤジマがあった辺りが通行止めになっており、迂回しながら吉見の「さくら堤」を通過していく。

 

 

↓背の高い木のてっぺんにはノスリらしき猛禽が留まっていた。

寒々しい空だったのに、うっすらと青色が出てきたわ。

 

 

↓「水管橋」にてお決まりの一枚。

意外に天気が良くなってきたし、何より北風が無いのがありがたい。

 

 

↓で、もう少しだけ進んで「玉作水門」で折り返し。

 

 

 

11時過ぎの帰宅で自転車活動はおしまい。

 

↓お昼にはストックしていた中から「札幌円山動物園白クマ塩ラーメン」を選択。

庭で用意していたら小雨が降って来たので、玄関先に移動w

 

 

 

↓藤原製麺のやつで、単なる動物園コラボの商品ではなく美味しい袋麺なんだわさ。

生麺のような食感とあっさりとしながら旨味のある塩味スープで満足なり。

 

 

ごちそうさま。

さて、ロードバイクは簡単に直せないことが判明したし、どうしたものか・・・。