散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 343

 

Z9とFLゴーヨンの組合せでは自分なりに最適解を見つけて撮れていたカワセミのダイブだったけど、

Zヨンニッパは今までと違う設定で撮ったほうが良いかもしれない。

 

入手してからまだ数回しかカワセミ相手に使っていないが、現時点ではそんな印象を持っている。

 

というわけで・・・

歩留まりの結果には目をつぶって、暫くの間は色々試しながら撮影していこうと思う。

 

な~んて思った時は、いつもカワセミの出が悪い気がするw

練習させてくれないのよね。

 

↓9時36分にウ○チ枝に現れて赤石に飛来したが、上を見上げて何かを気にしているのか?

続いて、白石に移動して、やっぱり上を見上げて・・・まさかのさようなら。

 

 

 

やっと来たと思ったのにねぇ。

PBの雰囲気が漂ってきたが、他の野鳥とか撮りながらもう少しだけ待ってみよう。

 

 

 

 

↓10時10分、上流から一番枝に直接来てくれた。

何故か残業タイムの時はウ○チ枝を経由せず、直行便で来ることが多い気がする。

 

 

↓そして、4連続ダイブで全て採餌に成功。

 

 

 

 

 

 

 

↓ありがたやありがたや。

 

 

 

↓本日最後のダイブでは咥えたまま飛び去っておしまい。

飛んで来て複数ダイブしてくれただけで感謝なので、今回の持ち逃げは許すw。

 

 

 

 

 

なんとかPBを免れて、10時20分撤収なり。

この後は、天気が良いため転戦して帰ることにした。