散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 328

 

朝陽に照らされた木々の葉が水面に反射して輝く時間帯がある。

ってことで、本日はテレワーク前に少しだけカワセミの様子を伺いに・・・。

 

6時半ちょっと前に到着したが、滞在可能な時間はせいぜい1時間半といったところ。

今の状況だと撮れないリスクのほうが大きいし、ダメ元の気分で来なきゃなりませぬ。

 

↓7時過ぎ、0番枝にビビリが飛来して小魚ゲット。

飲み込んだ後に河口付近でカワセミの鳴き声が聞こえ、やっぱり追い掛けて行ってしまった。

 

 

 

↓7時22分、ビビリが1番枝に飛来。

そして、ダイブ。

 

 

↓あちゃ~、反射した水面にAFが取られて、カワセミが写ったのは赤石に戻ってから。

こんな時はピンボケより諦めが付くw

 

 

 

↓続けて、2回目のダイブ。

今度はAFが来てくれて良かった。

 

 

 

 

 

 

 

↓この後はタイムアップの8時まで待ってみたものの、至近には来てくれず。

それでも、1ラウンドあっただけでも良しとすべきか。

 

 

 

おしまい。