散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

小春日和の名栗

 

小春日和になるということで、朝7時半過ぎに家を出てちょいと名栗方面へ。

「有間ダム」の湖畔沿いでは色付いているモミジもあったりして、秋色を楽しめたわ。

 

↓平日であったが、サイクリスト、バイク乗り、ハイカーさん達の姿はそれなりにあり、

とりあえず、一周してから帰還なり。

 

 

 

 

 

 

↓真っ赤に染まったモミジも良いけど、赤黄緑が混じる色付き始めも結構好きなんだわさ。

 

 

↓帰路では美杉台経由のルートを選び、「キッチン H105」に立ち寄ってみた。

カフェ風の外観だけど、中華料理店だったりなんかして。

 

 

 

↓日替わり定食にしようかと思いつつ、限定10食に誘われて「ステーキ定食(1,300円)」に決定。

メインは柔らかくて思ったよりボリュームがあり、それ以外に小鉢もあったりしてばっちり補給することが出来た(^^)

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------
●キッチン H105
埼玉県飯能市美杉台7-1-10 Tel 080-8156-4904
11:00~15:00 月、金曜定休
--------------------------------------------------------------------------------------

 

セットにはコーヒーも付いていて、ご馳走様。

 

↓美杉台と言えば、色鮮やかなモミジバフウ(紅葉葉楓)の並木道だよね。

落葉が始まっているが、間に合って良かった!!

 

 

この後は阿須側に下って帰路を辿る。

ちょっと風が出てきてひたすら向かい風となったが、絶好の自転車日和を楽しんで旅情派活動はおしまい。