散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

シマリスに癒されて 11

blog_pic2020001626.jpg

 

しとしと降る雨で迎えた土曜日の朝(アラーム掛けずに気持ち良く朝寝坊)。

週末だけ天気が悪いというわけでもなく、今年は数年振りに梅雨らしい梅雨となっている。

 

9時を過ぎても窓の外では空が泣いており、どうせなら雨のシマリスを撮ってみるか。

そんなことを思い立ち、準備して出動。

 

↓しかし、現地に到着する頃には小雨にすらならずに止んでいた。

普段なら雨じゃないほうが良いけど、今日に限ってはそれを望んでいたのでちょっと残念。

 

blog_pic2020001621.jpg

 

blog_pic2020001614.jpg

 

blog_pic2020001629.jpg

 

↓まぁ、来たからには撮影を楽しもう。

雨上がりもいい雰囲気だし。

 

blog_pic2020001615.jpg

 

blog_pic2020001616.jpg

 

アジサイ3連荘。

ちなみに今回もフルサイズ+サンヨンの組み合わせ(今日は暗いので開放しか使っていない)。

 

blog_pic2020001617.jpg

 

blog_pic2020001622.jpg

 

blog_pic2020001618.jpg

 

シマリスの姿を撮りに来ているというより、シマリスのちょっとした仕草を撮りに来ている。

対象は同じだけど、自分の中では明確に違うのだw

 

blog_pic2020001625.jpg

 

blog_pic2020001619.jpg

 

blog_pic2020001628.jpg

 

blog_pic2020001620.jpg

 

↓たまに足を滑らせたりするんだけど、そんなのが撮れたら・・・

 

blog_pic2020001623.jpg

 

↓そんなこんなで枚数が増えていく。

あ、でもカワセミが好調な時に比べたら全然多くない(^^;

 

blog_pic2020001624.jpg

 

blog_pic2020001627.jpg

 

blog_pic2020001635.jpg

 

blog_pic2020001630.jpg

 

天候のせいか他に訪れる人もほとんど居なかったし、暑くなくて良かった。

そのため、今日は1時間半も滞在しておしまい。

 

↓帰り道、お昼時になったので「手打ちうどん 袋屋」に立ち寄ってみた。

そして、店内のあちこちに貼られたお品書きを見まわしながら、「とり天カレー南蛮(1,050円)」に決定。

 

blog_pic2020001631.jpg blog_pic2020001633.jpg

 

-----------------------------------------------------------------------

手打ちうどん 袋屋

  埼玉県さいたま市西区中野林202-2 Tel 048-624-2968

  10:30~15:00 日曜定休

------------------------------------------------------------------------

 

とり天のボリュームが凄くてお腹いっぱい。

時々、無性にカレーうどんが食べたくなる時があり、今日がそんな気分であった。

 

blog_pic2020001613.jpg

 

シマリス、飼ってみたいなw