散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

シマリスに癒されて 7

blog_pic2020001467.jpg

 

雨の降り出しは午後になるということでポケロケで出動し、向かったのは「りすの家」。

休園を余儀なくされていたが、ようやく再開となって早速訪問した次第。

 

蒸し暑い中、開園10分前に到着。

「りすの家」がある公園は家族連れの姿も多く、自粛前となんら変わらない状況に戻っていた。

 

↓やっぱり、可愛いw

 

blog_pic2020001456.jpg

 

↓眠たい奴も居たり。

 

blog_pic2020001457.jpg

 

↓花と一緒に撮りたいと思いつつ、紫陽花ポイントではチャンスは訪れず。

 

blog_pic2020001458.jpg

 

↓美味しそうなものは無いかと物色中。

 

blog_pic2020001459.jpg

 

↓お立ち台。

 

blog_pic2020001460.jpg

 

↓キョトン。

 

blog_pic2020001465.jpg

 

↓今回初めて筒抜けを見たわ(6枚使ってGIF化)。

 

blog_pic2020001462.gif

 

↓暫く緊張したポーズを見せていて、何だろうと思ったらその視線の先は・・・場外のニャンコ。

なるほどね。

 

blog_pic2020001464.jpg

 

↓人間にとっても蒸し暑い中の撮影はしんどいw

 

blog_pic2020001466.jpg

 

↓笑いをこらえているわけではありません。

 

blog_pic2020001463.jpg

 

↓ここに来たらいつも癒されるのです♪

 

blog_pic2020001455.jpg

 

というわけで、シマリスに遊んでもらって撮影タイムはおしまい。

無料なのが申し訳ない。

 

んでもって、戻ってきてベトナムカフェの「Oppa tea」に寄っていくことにした。

ここの看板がず~っと気になっていたんだわさ。

 

↓「玉埼県」

 

blog_pic2020001468.jpg

 

blog_pic2020001470.jpg

 

ランチメセットの中から「鶏肉焼きとベトナムサラミ入り」のバインミーと「黒糖ミルクタピオカ」を選択なり。

バインミー好きだし、ドリンクの選択肢も豊富で色々頼んでみたくなる。

 

---------------------------------------------------------------------------

Oppa tea

 埼玉県ふじみ野市上福岡1-15-10 Tel 070-4158-4528

 11:00~21:00 木曜定休

---------------------------------------------------------------------------


ベトナム人の若い男女が応対してくれたが、爽やかな感じで気持ち良く頂けた。

ごちそうさま。

 

-----
Pocket Rocket Pro:41.0㎞