散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 457

 

早朝はいつもの河原に出掛けてみる。

昨夜は雷雨があり、その影響を受けて川の水位は上がっていた。

 

↓今日もササゴイがオイカワ漁に勤しむ。。

 

 

 

 

↓合間にトンボも捕食。

 

 

↓幼鳥は顔見せだけ。

 

 

↓コフキトンボのメス。

カワセミが来ないもんだから、トンボ撮って気を紛らわすw

 

 

 

↓コオニヤンマ。

 

 

 

↓やっと合流地点に姿を見せたカワセミがオタマジャクシを捕っていた。

 

 

カワセミが至近に来ないもんだから・・・。

 

 

 

↓遠い所の証拠写真的なやつを撮ってもしょうがないけど・・・。

この後、目の前を通過して上流へ。

 

 

 

 

↓再び姿を見せても、やっぱり遠く。

 

 

↓ありゃ、2羽で小競り合い。

近くでやってくれたら良いのに・・・。

 

 

 

 

↓草に留まっているほうをファインダーで覗いていたら、もう1羽が1番枝に瞬パーチ(したらしいw)。

 

 

結局、カワセミ撮影は貧果に終わる。

撤収後は、転戦して昆虫を撮りに行くことにした。