散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

シマリスに癒されて 67

 

今ならまだ百日紅に間に合うか。

というわけで、おおよそ2ヶ月半ぶりに「りすの家」に行ってみることにした。

 

開園5分前に到着。

曇天予報だったから訪れたのに、何故か急激に晴れてきて陽射しと蒸し暑さが強烈に・・・。

 

↓本日のウェルカムショット。

 

 

↓最初はシマリスたちの姿があまり見えず、早々に帰ろうかと思ってしまった。

そのうち、なんとか・・・。

 

 

 

 

シマリス撮るなら、やっぱり手を伸ばしている時が好きなわけで・・・。

 

 

 

↓本日の目的である百日紅に登ってくれた。

 

 

 

↓この後は降りてしまったけど、とりあえず、もうこれで良いやw

そんなに頻繁に登るわけではないので、撮れたらラッキー。

 

 

 

↓2匹が取っ組み合い。

草の奥に入り込んでも暫くやり合っていた。

 

 

 

 

↓出てきて終わるのかと思いきや、その先でまたもや絡み合い。

 

 

 

 

百日紅、再び。

あれ?もしかして今日は撮り運が良いのか?

 

 

 

 

↓そんなこんなで、適当に撮っていく。

 

 

 

 

↓仔リスとおじいさん(or おばあさん)。

 

 

 

↓湿気を含んだ暑さが体にまとわりつき、下の画像がその時の気分である。

ふにゃあ~って感じになって来たし、本日はもうおしまい。

 

 

↓帰る間際に目の前に現れたので・・・。

 

 

 

1時間の滞在で撮影タイムは終了。