散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 430

 

もう1ヶ月半もまともにカワセミの至近ダイブを撮っていない。

巡り合わせの問題もあるが、寄って来なくて遠くの姿を眺めるばかりだったので・・・。

 

↓早朝6時過ぎに到着して、機材を準備していたらいきなり至近に飛んで来た。

ちょっと待って、機材だけでなく心の準備も・・・w

 

 

↓案の定、ダイブは撮れなかった。

そして、そのまま給餌咥えで本流上流へ飛び去ってしまった。

 

 

 

コチドリがぐるぐる飛び回っていたので、練習撮影。

 

 

 

↓7時にカワセミ再登場。

しかし、貴重な1発ダイブだったのにAFが抜けてしまった。

 

 

 

 

 

ブランクとか関係なく、ちゃんと撮れないのは私が下手なだけ。

本来ならブログを書く撮れ高ではないけど、自身の戒めのために載せておく。

 

↓またもや、コチドリが旋回していたので・・・。

グリーンバックになる瞬間や桜バックを狙って練習撮影なり。

 

 

 

おしまい。

この後は、昆虫と戯れる。