散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

多摩のズー 9

 

なんとなく動物園に行きたくなって、「多摩動物公園」に足を運んでみた。

10時ちょっと前に到着し、癒されタイムの始まりである。

 

今回のレンズはマイクロフォーサーズの100-400mmを選択。

35mm換算で200-800mmとなるため、これまでとはまた違った撮影が楽しめそう。

 

↓地球上に存在する動物の中で一番好きと言えるユキヒョウ

優雅さと力強さを持ち合わせてかっこいい。

 

 

 

 

 

↓この太い脚、触りたいw

 

 

↓キングチーターは普通の斑点模様と違って黒い斑が大きくつながっている。

今回は早い時間帯からフィールドに出てくれていた。

 

 

 

 

↓ライオンたちはのんびり。

ちなみに、別の場所に居るトラは今回も爆睡していたので撮らず。

 

 

 

↓象とキリン。

 

 

 

チンパンジーとオランウータン。

見ていて飽きない。

 

 

 

 

↓も~きん。

 

 

 

 

↓野生のチュンチュン。

 

 

↓レッサー。

地面を動き回ってばかりで、一度だけ木組みに登ってくれた。

 

 

 

↓最後はタスマニアデビル(国内動物園で唯一飼育されている)。

昨年10月に一旦消えて残念に思っていたが、2頭が来園して今年3月から再び見れるようになったのは嬉しい。

 

 

 

この後は、「昆虫生態園」へ。