散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

多摩のズー 7

 

なんだか突然ユキヒョウに会いたくなり、「多摩動物公園」に行ってみることにした。

過去記事を遡ってみたら、訪れるのは1年振りだったりなんかして。

 

現地には10時15分頃に到着して入園。

思っていた以上に人が多くて、幼稚園児などの団体さんも目立ったわ(コロナ禍以前の状況に戻って来たね)。

 

↓撮った順番に載せていくことにして、まずはマレーバク

 

 

↓仲良しカップルのアジアゾウ

とにかく、いちゃついていた(でも、マウントは拒否w)。

 

 

 

↓オランウータンの親子。

 

 

↓シャッターを押すだけで可愛く撮れてしまうレッサーパンダ

 

 

 

↓さてさて、お目当てのユキヒョウである。

カッコ良くて、世界中で私が一番好きな動物である。

 

 

 

↓野生の個体は絶滅の危機に瀕しているけど、いつまでも生き続けて欲しいものだ。

 

 

阪神タイガース

 

 

チンパンジーの親子。

色んなことをやってくれて、見ていて飽きないわ。

 

 

 

 

アフリカゾウとキリン。

 

 

 

↓やる気の無いライオンさん。

「はいはい、此処に座っていれば良いんでしょ」てな感じ。

 

 

↓急に雨が降ってきて・・・。

ちょうどチーターの前には雨宿り出来る場所があり、ひと休みしながら撮影。

 

 

 

↓最後はサーバルキャット。

スマートだよねぇ。

 

 

 

この後は、帰る前に「昆虫生態園」にも寄ってみた。

というわけで、記事はそちらに続く。