散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

シマリスに癒されて 31

f:id:xjmarin:20220403164440j:plain

 

早朝に目覚めたら、窓の外は雨・・・。

しかも、予報が変わってほぼ一日傘マークが続くようになっていたので二度寝した日曜日。

 

いつもの週末より遅く起きた朝、撮りためていた映画を1本観てからちょいと出掛けてみる。

私的に小雨歓迎の場所があるからね。

 

↓というわけで、やってきたのは「りすの家」である。

本日のウェルカムショット。

 

f:id:xjmarin:20220403164703j:plain

 

↓いつもなら雨の時はほぼ貸し切り状態だったりするのに、今日は何故か人が多かった。

たしかに、「りすの家」がある公園は桜が多くて見事に咲いているけど、この天気では花見じゃなさそうだし。

 

f:id:xjmarin:20220403170824j:plain

 

f:id:xjmarin:20220403170834j:plain

 

シマリスたちにとっては、雨降りなんて関係なし。

 

f:id:xjmarin:20220403164802j:plain

 

f:id:xjmarin:20220403165656j:plain

 

↓10分ほど止んだ時間帯があったけど、滞在中は小雨の中で撮影。

機材は防塵防滴仕様のZ9+Z100-400mmだったので、大丈夫(さすがに大雨では使おうとは思わないけど)。

 

f:id:xjmarin:20220403165830j:plain

 

f:id:xjmarin:20220403165838j:plain

 

↓ユスラウメの花は少なくっていたので、あまり登ってくれず。

 

f:id:xjmarin:20220403170020j:plain

 

↓まぁ、いつも気まぐれな子たちだからね。

 

f:id:xjmarin:20220403170046j:plain

 

f:id:xjmarin:20220403170057j:plain

 

f:id:xjmarin:20220403170117j:plain

 

↓残り少ない花を求めて、少しだけサービスあり。

 

f:id:xjmarin:20220403170556j:plain

 

f:id:xjmarin:20220403170621j:plain

 

f:id:xjmarin:20220403170607j:plain

 

f:id:xjmarin:20220403170638j:plain

 

↓適当に撮ったところでおしまい。

 

f:id:xjmarin:20220403170712j:plain

 

f:id:xjmarin:20220403170714j:plain

 

やっぱり、小雨程度なら歓迎w