散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

シマリスに癒されて 57

 

早朝に目覚めた時は少しだけ空が泣いていた。

雑用をこなしているうちに雨雲はレーダーから消え去り、時間が出来たこともあって「りすの家」を訪問である。

 

開園少し前に到着すると、いつもより人が多くて結構並んでいる。

涼しい気候になったということもあるけど、何かで紹介されたりしたのだろうか。

 

↓本日のウェルカムショット。

 

 

↓ある意味、絶妙。

 

 

↓曇天なのでSSは上げず、ピントだけ合えば良いや・・・って感じで撮影なり。

 

 

 

 

↓今日は葉っぱ隊が活躍。

沢山撮ったけど、ブログに載せるのは少しだけ。

 

 

 

 

 

 

エノコログサ(猫じゃらし)とドングリ。

 

 

 

↓届け~。

 

 

 

↓葉っぱ隊、度々登場。

ブログには少ししか載せないって書いているのに・・・。

 

 

 

 

 

↓100-400mmの望遠ズーム使っているけど、F値は暗めでも焦点距離的にはベストなんだよねぇ。

 

 

↓そろそろイヌタデ絡みの時期になって来たかな。

美味しいのかどうかわからないが、「蓼(たで)食うシマリスも好き好き」ってことで。

 

 

 

↓帰る直前に遊んでくれてありがとう。

 

 

 

 

というわけで、1時間ちょっとの滞在で撮影タイムは終了。