散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

河津桜とメジロ(2024 part2)

 

天気が良いので、河津桜が咲き始めた時に立ち寄った公園を再訪。

10時過ぎに到着したが、いきなりメジロ軍団が現れてフィーバータイムになったわ。

 

約20分間、10羽近くが出っ放し状態となり、その間は100-400mmの望遠ズームを持ち上げたままで腕がしびれた。

やはり、フルサイズのレンズは重たい。

 

尚、今回もプリキャプチャーは使わずに、全て連写で撮影なり。

見え隠れしながらちょこまか動き回る奴に対して、そっちのほうが対応し易いから。

 

↓以下、メジロに遊んでもらった中から適当に掲載。

 

 

 

 

 

↓前回訪れた時は小雨が降っていて、今回はピーカン。

SSを上げることが出来たのは良かったが、

枝や花による影がメジロに掛かることも多くてブログにはそういった画像は載せていないw

 

 

 

 

 

 

河津桜の向こうは雑木林なので、背景が黒くなることもしばしば。

意図的にそういった雰囲気を狙ってみたりなんかして。

 

 

 

 

 

↓あっという間に2千枚超えw

もう充分ww

 

 

 

 

 

↓しかし、欲を出して次のショータイムまで待機。

そして、約10分後に再び軍団が飛来して、更なる大量画像の持ち帰りなりwww

 

 

 

 

 

おしまい。

ブログには載せない大量のゴミ画像は供養してあげなきゃw