散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

河津桜とメジロ(2023)

 

カワセミ撮影を終えた後、河津桜が見頃になってきたということで寄り道して行く。

昨年もメジロ狙いで訪れていた場所であり、今年もコラボ写真を撮ることが出来たわ。

 

↓以下、節操なく画像を掲載。

花と一緒に野鳥を撮ると己のセンスの無さを実感する(まぁ、腕も無いけど)。

 

 

 

 

↓レンズはZ100-400mmを装着し、何度かクロップ(DXモード)に切り替えて撮影なり。

ちょこまか動いてピントも抜けやすかったが、複数のメジロが遊んでくれたおかげで短時間で成果あり。

 

 

 

 

 

 

 

↓背景が黒というのも良いんじゃないか。

ちなみに、河津桜の向こうは雑木林。

 

 

 

 

↓まだまだ無駄画像は続く。

ホント、節操無くてすんませんw

 

 

 

 

 

↓それにしても、河津桜は満開でタイミング的には最高だった。

此処はメジロも頻繁にやって来てくれるしね。

 

 

 

 

 

 

↓これで最後。

 

 

 

 

おしまい。

ここまでスクロールしてくれた方、ありがとうございますw