散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

河津桜とメジロ(2023 part2)

 

予報に反して太陽の光が降り注ぐ天気になっていたため、寄り道して行くことにした。

先日立ち寄ったばかりの場所だけど、季節物ということで。

 

↓現地には11時過ぎに到着。

満開の河津桜の前で待っていたら、程なくしてメジロが登場してくれた。

 

 

 

 

 

↓素早く動き回る相手に、まだまだ腕が追い付いていかない。

そんな画像を自己満足のためだけに載せているので、これ以上は見る価値無しですよw

 

 

 

 

 

 

↓ホントにまだ見るんですか?

時間の無駄ですよw

 

 

 

 

 

 

↓まだスクロールしているんですか?

あなたも好きですねぇ。

 

 

 

 

ね、わざわざ見る必要無かったでしょ?

だから、言ったのにw

 

↓ちなみに、この河津桜メジロを撮っていた場所には以前からカワセミもおりまして。

今日はやたらとメスが鳴いていたりなんかして(って、この時期のメスは何処でもそうだよね)。

 

 

↓そしたら、その鳴き声に反応したのかオスが飛んで来て・・・。

すぐさま、2羽揃って池の中の木へ移動。

 

 

 

↓とりあえず、仲は良さそう。

 

 

ってことで、寄り道タイムはおしまい。