散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 429

 

テレワーク前のちょい撮りタイム。

ダメ元で出動したら、やっぱりダメだった。

 

↓川には沢山のサギ集団やカワウたちの姿あり。

魚が豊富で彼らはウハウハなんだろうけど、こういう時はカワセミの出が悪いんだよねぇ。

 

 

↓そんな中、6時50分頃に一瞬だけカワセミのパーチあり。

アッと思ってシャッターを押して、写っていたのはこの4枚だけ。

 

 

 

 

 

その後、カワセミの通過を5回ほど見ただけ。

まぁ、仕方ない。

 

↓とりあえず、キセキレイヒヨドリは常に視界に入ってくる。

 

 

 

↓ジョビ子も出っ放し。

相変わらず、近寄っては来ないけど。

 

 

 

↓特別面白いことは何もしてくれず、いつも普通に横切っていくだけ。

 

 

↓締めはシメで。

 

 

 

おしまい。

昼休みの短時間で画像処理が済んでしまうくらいに、撮れ高なしw