散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 409

 

アラームが鳴る前に勝手に目が覚めてしまい、せっかくなのでテレワーク前のちょい撮りへ。

6時40分に現地到着して、今日は一人きりの撮影であった。

 

↓7時25分、上流からメスが飛んで来て第1ラウンド。

1発ダイブで持ち逃げだったけど、とりあえずボウズは免れた。

 

 

 

 

 

 

↓離れた場所で飲み込み、そのまま上流へ。

 

 

↓朝焼けの中で採餌に勤しんでいた。

 

 

↓7時31分、メスが戻って来た。

一人で寂しそうにしているのを不憫に思ってくれたのかもしれない。

 

 

↓このラウンドのダイブは3回。

まずは、石2個咥え。

 

 

 

 

 

↓奥に飛び込んで、石と魚。

 

 

 

 

 

↓今度はちゃんと魚をゲット。

好サイズで咥えたまま上流へ飛び去った。

 

 

 

 

 

この後、8時半まで待ってみたものの飛来なく撤収なり。

まぁ、持ち帰り画像があっただけ御の字である。

 

↓お約束のシメで締め。

 

 

おしまい。