散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 363

 

昨日降り続いた雨のせいで川は増水して今日は撮れないだろうと思っていたが、意外にも水位は落ち着いていた。

とりあえず、機材をセットしてスタンバイ。

 

そして、カワセミが2回来てくれたが、まともにダイブが撮れない。

今日だけでなく、最新のファームウェアにアップしてからダメな感じが続いている。

AFが来てもすぐに抜けるというか、とにかく大スランプだわ(まぁ、元から下手だけどw)。

 

↓そろそろ河川工事が始まる時期で暫く撮れないかも?・・・ってことで、

載せるような画像は無いけど、少しだけ。

 

 

 

 

↓それにしても、全く給餌しなくなった。

ただ、嘴に土が付いた状態で飛来する時があるので、それなりに作業はやっているようだ。

 

 

 

 

 

おしまい。

カワセミの合間に昆虫探しをやったら、思いのほか撮れたので次の記事で掲載。