散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

テレワーク前の朝輪

 

強風予報だったためテレワーク前の朝輪は控えようと思っていたが、目覚めた時の風は大人しかった。

ならば、走っておこうと早朝6時半にスタート。

 

↓まずは、「伊佐沼」に寄り道。

空気は冷たいものの、済んでいるおかげで「富士山」もくっきり。

 

 

 

↓この後は、入間川CRを走ったりしながら早朝ライドの気持ち良さを味わう。

ありがたいことに、風も穏やかなままだ。

 

 

 

途中、カワセミ撮影スポットに立ち寄って様子を伺ったりなんかして。

8時40分に帰宅して、朝輪はおしまい(その後は10時頃から強風が吹き出したのでタイミング的には良かったわ)。

 

↓お昼はストックの中から「マヨら~めん」を選択。

とんこつマヨネーズ味ということで、どちらかと言えばキワモノ要素が高かったりするけど・・・w

 

 

↓インスタント袋麺にしては、かやくは多かったり。

 

 

↓そして、火を止めてからスープと粉末マヨネーズを投入なり。

あら不思議!想像以上にあっさりしていて、それでいてしっかりマヨ風味!めっちゃ旨いやんけ。

 

 

マヨラーというわけじゃないけど、マヨネーズは結構好き。

そんな嗜好にマッチしたのか、これは嵌る味だわ。

また入手しておこう♪