散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 334

 

晴天ということもあり、休日出勤前にちょいとカワセミ撮影。

そして、仕事を終えて夜に帰って来て、晩飯食べてからちょいと画像処理なり。

 

↓少し離れた場所で何度か飛び込んだりしていたが、至近に来てくれた。

第1ラウンドは7時54分に始まった。

 

 

↓何か上空に居るのか(こちらからは確認出来ず)、しばらく上を見上げていた。

2回飛び込んで2回とも採餌に成功。

 

 

 

 

 

 

 

 

セグロセキレイカワセミを真似てお魚ゲット。

 

 

 

↓8時43分に現れて第2ラウンド。

この日もなかなか失敗せず、2回飛び込んで2回成功。

 

 

 

 

 

 

 

↓またしても、セグロセキレイ

 

 

 

↓タイムリミットまであと僅かというところで飛来してくれた。

ってことで、9時12分に第3ラウンドがあり、3回飛び込んで3回成功(ホント、失敗しない)。

 

 

 

 

 

↓本日最後のダイブ。

 

 

 

 

 

 

 

9時20分撤収でおしまい。

ベストなタイミングで撮影を終了し、一旦帰宅してから仕事のために横浜へ。