散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 335

 

日曜日だけど、本日も仕事の予定あり。

なので、朝の早い時間だけ河原に出向いてちょいとカワセミ撮影なり。

 

↓7時25分に第1ラウンドあり。

晴れ予報に反して空全体に雲が掛かっており、せっかく来てくれても暗くてSS上げれず。

 

 

 

 

 

↓珍しく、採餌失敗。

 

 

 

↓このラウンドのダイブは3回であった。

 

 

 

 

 

 

↓第2ラウンドは8時42分。

少し明るくなっていたけど、ダイブはエビを捕えた1回だけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓この直後、何かにビックリして咥えたまま上流へ。

 

 

↓久しぶりにハヤブサ(若)の姿あり。

猛禽が通過してもいつもは見てしまうが、今日は咄嗟にシャッターボタンを押すことが出来た。

 

 

 

8時55分になったところで時間切れとなり、撤収。

ってことで、撮影活動はおしまい。

 

↓そして、一旦帰宅してから仕事の目的地である亀有へ。

 

 

以上。